2017年12月01日

写真が下手

写真をとっても、どうもうまく撮れない。
ぶれてあり、綺麗じゃなかったり。
光のコントロールやカメラ設定の基本などのいくつかの注意点をおさえることで、
周囲が納得するレベルの写真を撮影することが可能だそうですが、
コツが分からない。

聞いたら、、、
距離を固定したまま、さらに被写体を写したい画面位置に動かす。
一方、動いている被写体の場合は、シャッターボタンを半押ししている間
一定の撮影範囲でピント合わせ続けるコンティニュアスAF(AF-C)モードを利用、
だそうですが、
AFとか、、、もうワケ分からない。。
難しい言葉使うのやめてーー。

結局うまく撮れないダメな奴、で終わってしまうんだろうなー。

相手に伝わる写真を撮影するためには、主役に自然と目が引き寄せられるように、
主役にピントを合わせる必要があります。

ただし、ステキな写真は主役だけでははじまりません。
画面に収める脇役を探す。
例えば、主役が子供の場合、脇役はとして家を背景にすることができます。

分かってはいるんだけどね、
うまくない奴の写真でインスタグラムとかやってもね、、、はは。。。
あ、あれはデジカメじゃなくてスマホだけど。

2017年11月01日

裏事情

いまさら?って感じですが、SMAPのこと。
中居君がジャニーズに残留ってなってちょっとびっくりした時期に流れた噂ですが、

3分裂したSMAP。ちなみに最近の仕事は、中居の独り勝ちといえる。

「9月で事務所を辞める3人は契約の問題もあり、ヤル気がない。
新規の仕事はすべて断っているといいますし、
事務所で取った仕事はほとんどが終わるそうです。

香取の『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)はすでに終了が報じられていて、
『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)も終了予定。
草なぎの『ブラタモリ』(NHK)のナレーションは大御所のタモリの手前、
継続するようですが、稲垣のものも含め、ほぼ打ち切りでしょう」
ということだったようです。

中居の残留は、金銭的にはもちろん、木村一人を悪者にしたくない事務所にとって、
歓迎すべきものだったという。
退所の3人には、元チーフマネージャーのI氏の下、中国デビューの噂もありますね。

噂ばかりなこの事件(?)ですが、だいたい言われていることは
当たっていたようです。

裏事情とはいえないか、、、でも、
裏事情があってのこと、ということはいえるのかもですね。

2017年10月01日

パッドでエラー?

低周波治療器を持っていて、時々あてるのですが、
パッドがなにやらエラーを起こすことがよくあります。
パッドを交換したらいいのだけど、あんがい高いので変えたくないし、
そのまま使っていても使える時もあって混乱する。

すぐにつかえなくなるようなパッドをつけた機械なんか売るなー!

メーカーの説明によると
・温熱パッドは、極端に折り曲げないでください。
• 重ならないように貼ってください。
• 粘着面はなるべく指で触らないようにしてください。
• 治療したい部位が汚れている場合は、拭き取ってからご使用ください。
• お風呂上がりや運動直後などの発汗時は、汗がひいた後に治療したい部位
の汗を拭き取ってからご使用ください。
• 衣服などに温熱パッドが誤って貼りついてはがれないときは、無理にはが
さず、温熱パッドの貼りついた衣服の裏側からわずかな水で湿らせると、
簡単にはがれます。

ってあるが、そんなこたー分かってる!

そんなに使ってないんだよーー、しかも高い。
もっとちゃんとしたもの作ってくださーい。です。

肝心な時に使えないんじゃ、クレーマーになってやるーーー!

2017年09月01日

ユーチューバー

YouTube動画を見ていると、動画の最初や動画の途中で
広告が表示されることがありますよね。

この広告はGoogleが提供しているGoogleアドセンスという
広告サービスで、YouTuberはこのGoogleアドセンスを
自分のアップロードした動画に掲載することで広告収入を稼いでいます。

以前までは、YouTubeにアドセンス広告を掲載できるのは、
一部の提携法人だけでしたが、今では一般ユーザーでも
簡単に掲載できるようになりました。

これをやってみないか、って言葉をもらってちょっとその気になっています。
でも動画を撮らなくちゃいけないのは面倒だなー。
そんなこといってるからダメなんだけど。

でもお小遣い欲しい人で動画取るのが好きならやってみてもいいかと思いますよ、どうですか?やってみたくなりました?

稼げたら、、、なんかおごってね(笑)。

2017年08月01日

脱北・・・。

脱北した人たちが自立できるようにする団体みたいなものがあるようです。
韓国のニュースですが、脱北した元女性従業員全員が今年、
特例で大学に入学した」と明らかにしましたね。
従業員のほとんどは20代で、韓国社会に適応するためには大学教育が必要と判断したようです。

同じ(?)言語なのでここはまだいい、でも別の国へ行ったら言葉から学ばなければいけない。
これって大変なことです。
とにかくやることもいうこともおかしい北は、今後もこうやって逃げてくる人は後を絶たないのだと思う。
それを北は「拉致された」っていうわけで。

日本人を拉致しておいてよくいうよ。
それこそ日本人の子供でありながら日本に戻ってきた人たちは言葉で苦労されたと思います。
その苦労たるや、、、涙が出ますね。
今も頑張って生きていることと思います。
そういえばどうされているのでしょう、、、あまり報道されないのは守っているのでしょう。

脱北されるにはそれなりの理由があるからなのに、正当化ばかりして、
義兄弟を殺して、ミサイルを飛ばす、ほんっとにおかしな国です。
あんまりここで悪口書くと殺されるかな?

なんだか腹が立つんです、なんだかってレベルじゃないですが・・。

2017年07月31日

派遣であるがゆえに・・・

派遣の仕事をしていると当然ではありますが、色々な会社へ飛んでいきます。
ベンチャーキャピタルの年収が高いこともわかりました。
そこで良い経験も出来れば、あまり・・・といったこともあるのです。
自分が派遣になってこれは派遣にしか得られないことだと思うのは派遣先の仕事の内容や、その会社の人間関係を知れるということなのです。
交通費の支給も3万までは派遣会社のほうから出してもらっています。
行った先の会社の内情をしれば知るほど、誰かに話したくなってしまいますがやはりそれはモラルの問題というのか、あまり言ってはいけないよな事を知ってしまうと、貝のように口を堅く閉ざすこともできます。
人間関係も、どの会社でもあると思うのですがやはりいじめはありますね。
小さないじめから、職場をやめることになってしまうようないじめまで、私はこれまで色々なものをみてきました。
結局、派遣として働くとこうしたものを見られるということはある意味メリットなのかもしれないですね。
それに楽しいです。
同じ会社に何十年といて働くことは当たり前のことであって、それが普通なのですが、派遣として働いていると、職場が変われば生活も多少は変わりますから、なにかまた新しいことをはじめるといったときの新鮮な気持ちを味わえるのです。
それが私には楽しくてしかたがありません。
これからも、派遣として自信をもって仕事をしていきたいと思っています。
そして新しい発見もできればいいのではないでしょうか。

2017年07月01日

所属事務所

会社員でいうと会社、看護師でいったら病院やクリニック、芸能人では所属事務所によって給料や規則や雰囲気は違う。

元ジャニーズ事務所にいたトシちゃんが、レコード会社を変えた(?)のか少し前に話題になってて。
そういうことでも売上って変わるのかな、って思ってしまった。
そこはユニバーサルミュージック、っていうんですって。

解散した『SMAP』ですが、『ジャニーズ事務所』からの独立&分裂騒動の渦中、
仮に木村拓哉さんを除く4人のメンバーが独立した場合、
新たに所属するであろうレコード会社として最有力視されていたのが、
『ユニバーサルミュージック』でした。

一部メディアではいまだに『SMAP』メンバーの独立問題が取り沙汰されていますが、
このタイミングで『ユニバーサルミュージック』が、
元ジャニーズの田原さんや田口さんと契約したことは、何とも興味深いですね。

いやー、本当になんていうか「つながり」があるんだな、あの世界って!
どうなるのでしょう。
見守りましょ!

ところでトシちゃんを知ってる人って、もう若い人ではあまりいないんじゃないかなー?
どうだろう?

2017年06月01日

あほな泥棒

外国でのアホなニュースですが。
家の窓に男性がぶら下がっていて、それが話題(!)に。

その家の住人である60代の女性は買い物に出かけていたけど、
午前11時10分頃に自宅に戻ってきたところ、
2階バスルームの小さな窓に見知らぬ男がぶら下がっているのを発見した。

女性はショックと恐怖ですぐに警察へ通報した。
犯人は小窓から侵入できると思ったのだろうが、
窓に頭が挟まり、体を支えるために膝を窓枠に乗せて地上から4.5メートルのところでぶら下がっていたのだ。

警察と消防隊が到着したが、この間抜けな空き巣犯をまずはしっかりと写真に収めた後で救助活動が行われたという。
犯人は耳を怪我したものの、20分後無事に救出されたそうです。
あほでしょーーーーー!?

その写真を見ましたが、危険なはずの泥棒だけど、おかしくておかしくて笑ってしまいましたわ。
その家の住人だったら笑っていられないでしょうけど。。。

2017年05月01日

タレントの整形

タレントさんなどの整形は、言うのはタブーとされていたのですけど、最近は公表してるみたいですね。
いいことだと思う。
ただし、一般人がこぞって真似しないようにしてほしいなと思います。

ブログやテレビ番組などで自ら整形告白したタレントをあげれば、
FUJIWARAの藤本敏史が鼻にヒアルロン酸注射、眉毛をタトゥー、ホクロ除去など、
2700のツネは80万円かけて二重まぶたと歯の整形、

作家でタレントの室井佑月は豊胸手術、
同じく作家の中村うさぎは全身整形して風俗嬢となってルポを著す…など、
彼らは「整形=ネタ」系とも言えるのかな、と。

これもゴシップネタかtら拾っただけですよ・・笑

それでも整形しないで頑張る有名人。芸能人もいますか・・ね?
おそらく、というか絶対メイクで頑張っていますけど、そうやって誤魔化すところはもはや同じなのではないかなって気もします。

自然がいいのですがね、お仕事の関係もありますし、好きなようにしたらいいのでは?
ただ、一般の人が・・・あ、また繰り返しになっちゃうか。。

2017年04月01日

髪の毛をすくと

髪の毛が多いからって、美容院ですいてもらうことがあると思うんです。
あくまでも髪が多い人の話ですよ。
すくと軽くなっていいのですが、デメリットもあるのだそうです。

髪の毛をすくとクセが出やすくなるんですって。
髪の毛をいためることにもなるので、ダメージが出ます。
ぱさぱさに見えたりもしますよね、あまりすくと。
そういう人、実際います。

でも、すかないとおもーくなるし、見た目も悪いですよね、難しいところですな。
美容師さんとよく相談してやっていったらいいのかなと思います。
そういう相談に乗らない美容師なんてダメ美容師ですよー。

デメリットもありますが、うまくやってもらうには、まず相談、ですな。
いい美容師さんと巡り合うかどうかにかかっているわけです。最初は大変だけど、やるしかない。

髪の毛の悩みはつきませんなー。