« 自分に対して厳しく看護師のプロ目指す! | メイン | 看護師のトップ目指して »

成長した私、見てくれるかな。

看護師として働いてきてずいぶん経った今、新人と呼ばれていた時代からすごく成長したなって自分でも思えるようになってきたんですよね。
そろそろ看護師長になれるように…って思い始めている自分がいます。
人の上に立つっていうのはとても大変なことだとは思うけどやっぱりいつまでも人に使われているような人生は嫌だよね。看護師長になるためにはどうしたらいいか…。
やっぱりそれなりの人脈も必要だろうしキャリアも必要だろうし…。いろんなことを必死に頑張らなきゃいけないかもしれないな…。
人脈って一番難しいことかもしれないけどそれがなきゃ人の上にはきっと立てない…。
自分がどんな風に成長してきたか…認めてもらえたらいいな…。
看護師長になりたい自分と、もうひとつなりたいものがあります。
それは保健師です。仕事内容に興味があります。
でも条件の良い保健師求人はあまり見かけないので・・・です。
好条件求人は転職エージェントにしかないと思います。
看護師長のほうが年収は良いんだけど、、、ね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eldrichpalmer.org/mt3/mt-tb.cgi/9

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年04月23日 03:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自分に対して厳しく看護師のプロ目指す!」です。

次の投稿は「看護師のトップ目指して」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38