« 2012年05月 | メイン | 2012年09月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月01日

師長目指して!!

看護師の仕事をしてきて今私が目標としているのはやっぱり看護師長の座なんですよねぇ。
人によっては師長なんかになると仕事が増えるだけで精神的に追い詰められちゃうから…って人もいるんですけどね!
でも私はトップをとりたいんですよね!!
人に負けるのが嫌だからどうしても誰よりも上を狙っていきたい。
上に上がって大変なのは承知してるけどね!それを乗り越えてこそ…って思っているんだよねぇ。
人にはあんまりこういう話はしないようにしているんだけど…。いつまでも誰かの下で指示されて仕事するのは嫌なんだよね。
そういうのは私にはちょっと耐えられないな…。
いつか、いつの日か上にいってやる!っていう気持ちで新人時代を乗り越えてきたからねぇ。

2012年07月26日

狙いは看護師長

私の今の夢というか目標は看護師長になること…。これのみなんですよね。
看護師って職業はとにかくきつくて忙しい…そんな思いをしながら日々がんばっているのは自分の力だけで生きていくって思いがあるから。
誰にも頼らずに生きていけるようになりたい。もちろんいつか結婚して女としての幸せを…って思ってはいるけど人はいつ何があるかわからない。何があってもいいようにしっかり自分の力で生きのびる術を…。
そのためにはキャリアアップしておかないと…って思う私。
看護師長という肩書きをまずは手に入れたい。少しずつ少しずつ上を…ってね!
人間結局最後に頼れるものは自分だけだと思いませんか?
そのためにも今、自分に出来る最善のことをしておく…。

About 2012年07月

2012年07月にブログ「看護師日記キャリアアップ~看護師長になるために~」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年05月です。

次のアーカイブは2012年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38