« 2013年08月 | メイン | 2013年12月 »

2013年10月 アーカイブ

2013年10月03日

看護師の頂点に!

看護師として頂点を目指して進んでいきたい。
いつのころからこんな風に思うようになってきたのか今ではよくわからない感じがします。
だけど今の私はこの目標に向かってかなり一生懸命なんですよね。
私にとって今一番輝いていられるのは看護師の仕事をしている時なんじゃないかなって自分でも思えるくらいです。
その代わり勤務終了して自宅に帰ると思いっきりだらけてしまうんですけどね。
そんな生活をもうずいぶん続けているんだけどこの先もこの習慣を変えたいとは思わないから不思議だよね。
私はもしかしたら看護師という仕事と結婚するんじゃないかな?なんて思えるくらいです。
看護師を続けていけるなら一生独身でもいいかもしれないって思ったりもしています。
もちろんこの先その考え方は何度も変わっていくんでしょうけどね。

2013年10月21日

精神的肉体的活力を!

私の目標は看護師長!
看護師長なんてなってしまったら大変なだけだっていう声をよく聞きますが私としてはどうしてもトップの座を手に入れたいっていう思いが大きくて…。
きっと想像を絶するような忙しさが待ち構えているんだと思います。
だけどそんな忙しい毎日を送ってみたいってどうしても思うんですよね。
一度なってしまったらやっぱりしたくないなんて言えないのはちゃんとわかっているつもりです。
それでも挑戦してみたい…。
私はどうしてもそんな風に上を目指していきたいっていう気持ちが強いんですよね。
きっと私のように思っている看護師は結構たくさんいるんだろうと思います。
途中で挫折してしまわないように日ごろから精神的にも肉体的にも自分自身をしっかり鍛えておかないといけないなって思ったりもしているんですけどね。

About 2013年10月

2013年10月にブログ「看護師日記キャリアアップ~看護師長になるために~」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年08月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38