« 花粉サプリとかアラキドン酸サプリとか。 | メイン | 西日本を強烈な雷雨がおそう? »

派遣に転向したお姉ちゃん

うちの姉ちゃんが派遣社員やってんだけど、前に働いてたところ辞めて派遣になって良かった~って毎日のように言ってるんだよ。東京都内の派遣事務だったんです。前に働いてたところってのは、今私が働いてるところなんだけど。お姉ちゃんはうちの職場でけっこう長かったほうだから、アルバイトの教育とか色々任されてたみたいでいっつも愚痴ばっかりだった。

でも派遣になってから愚痴とかほとんど聞いてない、というかむしろ自慢話ばっかり。私もまだ働き始めたばっかりだし、お姉ちゃんのおかげで色々可愛がってもらえることもあって特に仕事で問題とか悩みとかないんだけどね。お姉ちゃん的に派遣の方が合ってたんだろうなって思う、私はまだそういうのわからないけど。でもお姉ちゃんのおかげでそういうのも色々勉強になるな、そういう時に派遣になってまた違った働き方ができるんだなって。

社会に出ると色々な人に会って、色んな話を聞くことができて本当に勉強になるなって思う。でも私の場合は一番近くに人生の先輩がいるから、いつでも相談できるしなんでも聞いてくれる。しかもお姉ちゃんが前働いてたところで今働いてるから、仕事の話もすぐ通じるし。私も今の職場でお姉ちゃんみたいに頼られる存在になりたい、まだまだ修行中だけど頑張るぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eldrichpalmer.org/mt3/mt-tb.cgi/28

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年06月09日 14:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「花粉サプリとかアラキドン酸サプリとか。」です。

次の投稿は「西日本を強烈な雷雨がおそう?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38