« 新たな目標は | メイン | 看護師さんのご両親に挨拶 »

看護師がふてくされていてはいけない

看護師のお仕事はかなりストレスが溜まると思います。
だから転職も多いです。転職のたびに看護師は志望動機を考えるので大変ですね。

肉体的にも精神的にもかなり疲れるでしょうが、だからといってふてくされるわけにもいきません。
サラリーマンであれば、やる気がないときにやる気がなさそうにすることがあると思いますが、看護師の場合はそうもできませんよね。
患者さんに見られてはいけませんし、同僚にだってやる気がないところを見せるわけにはいかないと思います。

やはり命を預かっている仕事ですから、やる気がないからといって適当なお仕事をしていてはいけませんからね。
それを考えるとサラリーマンというのは気楽な仕事です。
それでも、うつ病になる人は多いそうですが、うつ病なんて甘ったれていないで働けと思います。

看護師は多忙なお仕事ですから、帰りが遅くなったりすることもあるでしょう。
ストレスもあって健康に悪いことはもちろん、美容にも悪いと思います。
生活リズムが崩れてしまうというのはよくないでしょうし。

そういえば、ポカリスエットは多忙な医師が点滴を飲む様子から商品アイディアが浮かんだそうですけど。医師や看護師というのは、食事もまともにできないぐらい大変な時期もあるんでしょうね。
それでも不満を表すわけにはいなかいんですから、辛いお仕事です。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eldrichpalmer.org/mt3/mt-tb.cgi/33

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年11月13日 16:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新たな目標は」です。

次の投稿は「看護師さんのご両親に挨拶」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38