« 看護師がふてくされていてはいけない | メイン | 同僚の看護師がストレスに感じていること »

看護師さんのご両親に挨拶

当時入籍しようと二人だけで盛り上がっていたが、お互いの両親に挨拶すら交わしていないことに気がついた。しかしそれもそのはず、なぜなら二人はまだ付き合ってから3ヶ月ほどしか経っていなかったから。看護師さんは仕事が忙しいというのもあり実家には正月帰省した以来ろくに連絡もしていなかったという、元旦那は県外出身だったが看護師さんと付き合う前にも帰省していたくらいで2~3ヶ月に一度は両親に会いに行っていたんだそう。ちなみに看護師さんは広島の血液センターに転職してきた人だ。

まずは看護師さんの両親に挨拶に行こうということで、休みの日に二人で行くという旨を母親に連絡をした。母親はその時あまり状況が掴めてなかったのか特に反応もなかったそうだ、看護師さんの休みに合わせ実家に帰ったらご両親が出迎えてくれた。なにやら堅苦しい空気に皆が緊張する中、元旦那がお決まりの「娘さんと結婚させてください。」を放った。

看護師さんは両親がどんな反応をするのかわからなかった、すると看護師さんの父親は「まだ付き合って3ヶ月とかじゃあ、ちょっと早いんじゃないかって思うけどな。」と言った。そう言われるのはわかっていた、元旦那と看護師さんは「でも早く結婚したい。」と父親に言うと「それなら、そうしてもいいんじゃないか。」とあっさり認めてしまった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eldrichpalmer.org/mt3/mt-tb.cgi/34

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年12月04日 19:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師がふてくされていてはいけない」です。

次の投稿は「同僚の看護師がストレスに感じていること」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38