« 看護師さんのご両親に挨拶 | メイン | 狙う看護師長の座! »

同僚の看護師がストレスに感じていること

同僚の看護師の女の子はよく私にメールで愚痴を言ってきます。
私や看護師の仕事に対しての愚痴ではありません。
同僚の看護師が今付き合っている彼氏に対しての愚痴です。
相手の彼氏は同僚看護師を『天然で優しい、一緒にいると癒される子』だと思っているんだって。
でもそうゆう決め付けをされると本当は怒ってたり傷付いていても言えなくなるみたいで…

その度にメールをしてくるのです。
『この前と言ってることが違ってた!まじムカつく!』とか…
『私は海になんて行きたくなかったのに行くはめになった。強引な男はウザいだけ!』とか…
愚痴ってる時の彼女のメールはちょっと怖いです。
相当ストレスになっているのかも。

でもそれを直接言わないって事は嫌われたくないから言わないって事ですよね。
なんだかんだ言って惚れてるんじゃないか!って私は思ってるわけですよ。
だから愚痴メールも何も言わず聞いてあげてます。

でもこれから先そのストレスを抱え切れなくなったら爆発しちゃいそうだよね。
ちょっとずつでも自分のそうゆうところを出していかないと…
私が心配するようなことではないかもしれないけれど。
今度、同僚看護師と話をしようと思っています。

私もストレスに思っていることというか、悩みがあるんですけどね…
同僚看護師は相談に乗ってくれる余裕が無さそうなので、話せません(苦笑)
実は転職しようか悩んでいるんですよね。
この辺りではかなり大きな県立病院の求人が出ていて、そこに応募してみようかと…
県立病院の方が専門的な看護を学べたりするんですよね。
私はこども医療センターで働きたいと思ってるんです。
県立病院の看護師は地方公務員としての転職になるので、今の病院との違いはなんだろう・・・とか
こういうサイト(看護師地方公務員の求人)を見て調べているところです。

それにしても彼氏羨ましいな…
私も彼氏欲しい!
転職したら出会いがあるかしら?笑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eldrichpalmer.org/mt3/mt-tb.cgi/35

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年12月11日 13:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師さんのご両親に挨拶」です。

次の投稿は「狙う看護師長の座!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38