« 2017年01月 | メイン | 2017年03月 »

2017年02月 アーカイブ

2017年02月01日

乾燥バリバリ

顔の乾燥がひどくてまいっています。
あまりひどいと笑う事も出来ないですねー。

スキンケア、というけれどー。
ちゃんと化粧水つけて、オイルもそれなりのを使ってますー。

化粧水や美容液などの水分の蒸発を防ぐために
“オイル(油分)で最後に蓋をする”ことによってふっくら肌をキープする、
というのが“オイル美容”最大のメリットですけど、
あまりつけつぎるとてかてかになっちゃうし。

さらにふっくら肌を持続させてくれる方法があります。
それは洗顔後すぐ(化粧水をつける前)にオイルを少量肌に伸ばすこと。
硬くなっている肌をほぐせるので、その後の化粧水・美容液などのスキンケアの浸透率がUPするとされているーー・・・けれど、、、

それでもバリバリですー。
なんとかしてーー。
外に出たくない。困ったもんです。

早く湿気のある夏にならないかなー。
夏が大好きなんです。
乾燥も防げるし!

About 2017年02月

2017年02月にブログ「看護師日記キャリアアップ~看護師長になるために~」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年01月です。

次のアーカイブは2017年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38