« 乾燥バリバリ | メイン | 髪の毛をすくと »

医療について

医療っていってもいろんな定義があるけど、一般的な
「病気になって医者に行く」
ってことで考えてみた。

日本の医療は素晴らしいとは言われているけど、医療制度はどうなのか。
病気になって安心して医者にいく事ができるか?
お金のことなんかをまず心配しますよね?

世界に誇るMade in Japanの高品質は、
かつて電気製品、自動車等、日本の経済成長を牽引してきました。

工業製品以外にも、日本の医療は、国際的にも世界有数の優れた技術を持っていると高く評価されています。
また、先進国の中でも、日本の医療の費用対効果は大きくて、
技術的水準も高いとされており、日本の食生活・習慣や健診制度も国際的に評価されています。

という・・・イメージがあるだけ?って気も。。

医療は確かに素晴らしいけど、医者に行く側になると、不安ってあるじゃないですか。
そこを政府は考えなくてはいけないと、個人的には思うんだなー。

ここで言っててもしょうがないけど。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eldrichpalmer.org/mt3/mt-tb.cgi/42

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年03月01日 06:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「乾燥バリバリ」です。

次の投稿は「髪の毛をすくと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38