« 2017年03月 | メイン | 2017年05月 »

2017年04月 アーカイブ

2017年04月01日

髪の毛をすくと

髪の毛が多いからって、美容院ですいてもらうことがあると思うんです。
あくまでも髪が多い人の話ですよ。
すくと軽くなっていいのですが、デメリットもあるのだそうです。

髪の毛をすくとクセが出やすくなるんですって。
髪の毛をいためることにもなるので、ダメージが出ます。
ぱさぱさに見えたりもしますよね、あまりすくと。
そういう人、実際います。

でも、すかないとおもーくなるし、見た目も悪いですよね、難しいところですな。
美容師さんとよく相談してやっていったらいいのかなと思います。
そういう相談に乗らない美容師なんてダメ美容師ですよー。

デメリットもありますが、うまくやってもらうには、まず相談、ですな。
いい美容師さんと巡り合うかどうかにかかっているわけです。最初は大変だけど、やるしかない。

髪の毛の悩みはつきませんなー。

About 2017年04月

2017年04月にブログ「看護師日記キャリアアップ~看護師長になるために~」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年03月です。

次のアーカイブは2017年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38