« 2017年06月 | メイン | 2017年08月 »

2017年07月 アーカイブ

2017年07月01日

所属事務所

会社員でいうと会社、看護師でいったら病院やクリニック、芸能人では所属事務所によって給料や規則や雰囲気は違う。

元ジャニーズ事務所にいたトシちゃんが、レコード会社を変えた(?)のか少し前に話題になってて。
そういうことでも売上って変わるのかな、って思ってしまった。
そこはユニバーサルミュージック、っていうんですって。

解散した『SMAP』ですが、『ジャニーズ事務所』からの独立&分裂騒動の渦中、
仮に木村拓哉さんを除く4人のメンバーが独立した場合、
新たに所属するであろうレコード会社として最有力視されていたのが、
『ユニバーサルミュージック』でした。

一部メディアではいまだに『SMAP』メンバーの独立問題が取り沙汰されていますが、
このタイミングで『ユニバーサルミュージック』が、
元ジャニーズの田原さんや田口さんと契約したことは、何とも興味深いですね。

いやー、本当になんていうか「つながり」があるんだな、あの世界って!
どうなるのでしょう。
見守りましょ!

ところでトシちゃんを知ってる人って、もう若い人ではあまりいないんじゃないかなー?
どうだろう?

2017年07月31日

派遣であるがゆえに・・・

派遣の仕事をしていると当然ではありますが、色々な会社へ飛んでいきます。
ベンチャーキャピタルの年収が高いこともわかりました。
そこで良い経験も出来れば、あまり・・・といったこともあるのです。
自分が派遣になってこれは派遣にしか得られないことだと思うのは派遣先の仕事の内容や、その会社の人間関係を知れるということなのです。
交通費の支給も3万までは派遣会社のほうから出してもらっています。
行った先の会社の内情をしれば知るほど、誰かに話したくなってしまいますがやはりそれはモラルの問題というのか、あまり言ってはいけないよな事を知ってしまうと、貝のように口を堅く閉ざすこともできます。
人間関係も、どの会社でもあると思うのですがやはりいじめはありますね。
小さないじめから、職場をやめることになってしまうようないじめまで、私はこれまで色々なものをみてきました。
結局、派遣として働くとこうしたものを見られるということはある意味メリットなのかもしれないですね。
それに楽しいです。
同じ会社に何十年といて働くことは当たり前のことであって、それが普通なのですが、派遣として働いていると、職場が変われば生活も多少は変わりますから、なにかまた新しいことをはじめるといったときの新鮮な気持ちを味わえるのです。
それが私には楽しくてしかたがありません。
これからも、派遣として自信をもって仕事をしていきたいと思っています。
そして新しい発見もできればいいのではないでしょうか。

About 2017年07月

2017年07月にブログ「看護師日記キャリアアップ~看護師長になるために~」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年06月です。

次のアーカイブは2017年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38