« 所属事務所 | メイン | 脱北・・・。 »

派遣であるがゆえに・・・

派遣の仕事をしていると当然ではありますが、色々な会社へ飛んでいきます。
ベンチャーキャピタルの年収が高いこともわかりました。
そこで良い経験も出来れば、あまり・・・といったこともあるのです。
自分が派遣になってこれは派遣にしか得られないことだと思うのは派遣先の仕事の内容や、その会社の人間関係を知れるということなのです。
交通費の支給も3万までは派遣会社のほうから出してもらっています。
行った先の会社の内情をしれば知るほど、誰かに話したくなってしまいますがやはりそれはモラルの問題というのか、あまり言ってはいけないよな事を知ってしまうと、貝のように口を堅く閉ざすこともできます。
人間関係も、どの会社でもあると思うのですがやはりいじめはありますね。
小さないじめから、職場をやめることになってしまうようないじめまで、私はこれまで色々なものをみてきました。
結局、派遣として働くとこうしたものを見られるということはある意味メリットなのかもしれないですね。
それに楽しいです。
同じ会社に何十年といて働くことは当たり前のことであって、それが普通なのですが、派遣として働いていると、職場が変われば生活も多少は変わりますから、なにかまた新しいことをはじめるといったときの新鮮な気持ちを味わえるのです。
それが私には楽しくてしかたがありません。
これからも、派遣として自信をもって仕事をしていきたいと思っています。
そして新しい発見もできればいいのではないでしょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eldrichpalmer.org/mt3/mt-tb.cgi/53

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年07月31日 19:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「所属事務所」です。

次の投稿は「脱北・・・。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38