« 2017年07月 | メイン | 2017年09月 »

2017年08月 アーカイブ

2017年08月01日

脱北・・・。

脱北した人たちが自立できるようにする団体みたいなものがあるようです。
韓国のニュースですが、脱北した元女性従業員全員が今年、
特例で大学に入学した」と明らかにしましたね。
従業員のほとんどは20代で、韓国社会に適応するためには大学教育が必要と判断したようです。

同じ(?)言語なのでここはまだいい、でも別の国へ行ったら言葉から学ばなければいけない。
これって大変なことです。
とにかくやることもいうこともおかしい北は、今後もこうやって逃げてくる人は後を絶たないのだと思う。
それを北は「拉致された」っていうわけで。

日本人を拉致しておいてよくいうよ。
それこそ日本人の子供でありながら日本に戻ってきた人たちは言葉で苦労されたと思います。
その苦労たるや、、、涙が出ますね。
今も頑張って生きていることと思います。
そういえばどうされているのでしょう、、、あまり報道されないのは守っているのでしょう。

脱北されるにはそれなりの理由があるからなのに、正当化ばかりして、
義兄弟を殺して、ミサイルを飛ばす、ほんっとにおかしな国です。
あんまりここで悪口書くと殺されるかな?

なんだか腹が立つんです、なんだかってレベルじゃないですが・・。

About 2017年08月

2017年08月にブログ「看護師日記キャリアアップ~看護師長になるために~」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年07月です。

次のアーカイブは2017年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38