« サンドイッチ | メイン | それはどっちですか? »

警察官

いとこに、警察官になった人が数人います。
警察官一家か?って思うかもだけど、イトコの数が多いのでそんなこともなく。
でも、そのイトコ、家族にも行き先や、やってることを言わないんだそうです。
特殊部隊??
言えないらしい。。ちょっとコワイ。

さて、ネパールの記事で、
路上生活をしていた少年がいたそうなんです、
その少年はやがて嫁さんをもらい、一児の父親になっていたのだって。

たどたどしく歩く息子(サクティ)は1歳を過ぎたばかり。
嫁さんのスニータと彼女の父親と共に、テレビ1台があるだけの小さな部屋で暮らしていました。
極貧状態とはいえ、どうにか「住処」ができたよう。。

ペンキ屋であるスニータの父親に仕事が入ると、
クリシュナはそれを手伝い幾ばくかの小遣いを得るけど、
大した額ではないのだ、、泣

「サクティにどんな大人になってもらいたい?」

クリシュナに尋ねたら、

「警察官がいいかな。ネパールのためになるようなことをしてほしい」
と言ったそうです。
警察官、、、なれるといいね!
路上生活者から警察官になるには相当な努力が必要でしょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eldrichpalmer.org/mt3/mt-tb.cgi/56

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年03月01日 15:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サンドイッチ」です。

次の投稿は「それはどっちですか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38