« ネット会議 | メイン

画素数

カメラについて調べていて、画素数がなんとかって出てきました。
画素数って言葉は知ってる、多いほど綺麗に撮れる、も知ってる。
でも、どうやって変更するのか、確認するのかが分かってませーん。

どこで確認するの??(そのまんま)

調べていてさらに出てきたのがNTSCとPALって奴でした。、
なにこれ?

ヨーロッパや中国はPAL方式、アメリカ合衆国や日本はNTSC方式なんですって。
フランスで放送されたテレビ番組をテープに録画して日本へ持ち帰ってみたものの映像を再生できないということがよくありました。
これは「この違いによる者みたいです【詳しくは分からない)。

これがデジカメの映像撮影となんの関係があるんだろう?

さて画素に戻ろう(!))。
フラッシュを使って撮影した写真でも暗いのですが、これが画素の関係ではないかって言われたんです。
だーーかーーらーー、どうしたらいいのか分からなくてこれ書いてます。
誰かが何か答えてくれるかなー、なんて。笑

ぜひ見てもらいたいのが感度をISO100あたりに固定して、
同じ部屋で、フラッシュを使用した場合としない場合のシャッター速度の違いを見るといい、
らしいです、、、、、分かるこれで??
さっぱり何言ってるのか分からない。

今日はもう諦めて寝よう、頭痛くなってきた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eldrichpalmer.org/mt3/mt-tb.cgi/61

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年08月01日 16:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ネット会議」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38