« 画素数 | メイン | 時々いますね。。 »

鼻ピアス

私が人生ではじめて鼻ピアスに出逢ったのは、バイト先の同僚がしていて、
ロッカーでそれについて聞いたのがキッカケでした。
本人は「あまりこれについて聞く人いないから(逆に)嬉しかった」とのことです。
もうずいぶん前のことです。

その子は、親の仕事の関係で幼い頃にインドに渡ってしばらく住んでいたのだそうです。
その影響で鼻にピアスしてますけど、日本では受け入れられないこともあるのとか。
特に会社の面接では外していったりと、ちょっとした苦労はあるみたい。

鼻のピアスってオシャレな意味ではなくて宗教的な意味もあるのにね。

とにかくそれがキッカケでそのこと仲良くなりまして、
私もインドに行く時はなにかと話を聞いたりしてお世話になったりしました。
インドは広いから、ある一定の地域の事を聞いてもわかりにくいようですが、
それでも親身になって教えてくれました。

その時に聞いたのでは、花の右側にピアスをしてるのは北の人達、
左側にしてるのは南側の人達、なんだそうです。
(反対だったらごめんなさい!)
おもしろいですね。
もしインド人で鼻にピアスしてたら、それでどこ出身か、だいたいは分かるってことですね。
北か南か、だけですけど爆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eldrichpalmer.org/mt3/mt-tb.cgi/62

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年09月01日 15:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「画素数」です。

次の投稿は「時々いますね。。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38