« どうしてこうも違うのか | メイン | 久しぶりに。 »

みかん

みかんにはアタリ・ハズレがあって、食べてみなくては分からない。
一個食べて「すっぱい!」てなっても捨てるわけにもいかず、
「ビタミンCだ」って勝手に納得して食べる。

甘くておいしいと「っしゃ!!!」ってなる。
その日はシアワセだ。
同じネットに入っていてもミカンには個性があって、1個が甘くても他はそうじゃない、なんてザラ。
ギャンブルですね。
他はどうかなって思ってみたのですが、リンゴは同じネット、同じ箱ならだいたい味も同じかなって思うのです。
どうしてミカンは違うのか。
同じ木からとれたものとは限らないからかな。スーパーの歯。
重さ調整のために大きさで選ばれて同じ籠に入ってる、、、とかね。

仕方ないのでミカンは毎回ギャンブルをするとして、他はそんなことないようにしてほしいな。

今日も「すっぱい!」に当たってしまったのだよ、、、とほほ。

明日はいい日でありますように!笑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eldrichpalmer.org/mt3/mt-tb.cgi/65

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年12月01日 19:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どうしてこうも違うのか」です。

次の投稿は「久しぶりに。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38