« さっぱりわからない事 | メイン | 空港からホテルまで »

美白世界

いまだに日本では美白が美しいとされている。
もうやめていいと思うのですが。

世界では違います。逆なんですー。
小麦色の肌が最大の「美」であり、だれもが焼こうとするのに、日本人とかアジア人は
いまだに焼くことを嫌がり、白く白くと、真っ白にしようとする。

そしてちまたでは「肌がしろくなる」というものばかりが売れていき、
なんでも真っ白にしたがる。
もちろんあまり対応に当たっ事はどこの国でも進めていませんけど、
でも、肌が白いのが美しいとはしていなくて、そういう化粧品も売られていないのです。

美白ものなんてアジアだけ。
だから世界に出た日本人は日本で化粧品を買わないといけないのです。
だってないのだから。

小麦色のしたくて頑張る欧米人と、白くしたくてしょうがない日本人。
面白いですね。

化粧もあまりしない欧米人ですが、日本人はバッチリメイクが好き。
飛行機に乗る時も、疲れて降りる時もバッチリしています。
降り立つのが夜でも。

もうホテルへ行くだけでしょ?
そこで写真でも撮りますか?
美白世界、、、もういいんじゃないかなって思うのですが、・・・ダメかな。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eldrichpalmer.org/mt3/mt-tb.cgi/69

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年04月01日 20:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さっぱりわからない事」です。

次の投稿は「空港からホテルまで」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38