« モレスト | メイン | コーヒー »

ガーデン

オーストラリアではガーデンを競う(?)みたいな文化もあって、
それはそれはどこも綺麗でした。
お手入れしないと罰せされる(?)とかです、鼻はなくてもいいけど、
お手入れは欠かさない、みたいな。
どこかの都市ではガーデンを一般公開してるところも。
普通の家ですよーー!
しかも、お金を取ってるとか(笑)。
そのお金でまた次の年にお手入れに磨きをかける、とか。

ガーデンで思い出すのはオランダの水車(!)、なぜか、、。

でもガーデニングといえばイギリス、らしい。そう?
大きなお屋敷で、すごくきれいに手入れされてて噴水があって、、みたいなイメージはありますが、
一般の家ではあれはないだろうし。
裏庭が綺麗なら外からは見えないけど。

私はガーデニングも好きですが、冬はしないし、花ではなくてハーブが好き。
野菜を育てる、も好きです。
なのでそっち系なら見たいし(お金払っても??笑)、綺麗だなーって思う。
でも、残念ながら花がいっぱい、ってのはあまーり、、、なのです。
変わってる?

鼻は確かに綺麗ですが、ハーズ系、グリーンなものが好きってことですよ。
食べる事だけにこだわってるわけではない(!)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eldrichpalmer.org/mt3/mt-tb.cgi/73

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年08月01日 17:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「モレスト」です。

次の投稿は「コーヒー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38