« 弁護士さん | メイン | シーツ交換 »

お湯を沸かす

突然、、、電気ケトルが壊れてしまいました。
なのでしかたなくヤカンみたいなものでお湯を沸かしてお茶を煎れます。
夜間、、、うちにはなかったんだな、、、だからヤカン、、、みたいなもの、です。
ケトルと違って時間かかりますが、こんな時間も余裕で仕事っと。

ほんとうは、庭でも眺めながら、または本でも読みながらお湯をわくのを待ってるような生活がしたいな。
時間い余裕がなくて困る。

でも、お湯が沸く間にいろいろ考える事が出来て、それはそれでいいような気もします。

ヤカン、、のようなものが、お湯を沸かしているその音を聞いてるのもなんだかいい^^。
こんな余裕もなかったんだなー、、、。

でもね、仕事があるって素晴らしい!
やることはいっぱいあるけど、ないよりいい、そう思う事にしよう。

思えば今日もよく頑張りました!
本当にやる事が多くて、天気にも左右されて、1つ終わってもまた出て来る。
家事もこなしながら、家のなかが汚いのは嫌な性格なので、
掃除も欠かさず、いつも綺麗な状態で、、、とて、いろいろやってます。
料理もしますが、時々家族も協力してくれるので助かってます。
なーんだ、、結局、シアワセなんじゃないか!笑

お湯を沸かしながら自分のシアワセを感じるなんてねー。。

でも、、、ケトルを買いに行かなくちゃ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eldrichpalmer.org/mt3/mt-tb.cgi/77

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年12月01日 01:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「弁護士さん」です。

次の投稿は「シーツ交換」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38