« シーツ交換 | メイン | 家族会員 »

年賀状の整理

2月になり、年賀状の整理、、、遅いのは分かっていますが、、、笑
やらなくちゃね、ってことで。
親戚や友人・知人、ショップなど、たくさんきてます。

もちろんお年玉抽選の番号も見ながらですが、整理してて、、、なかには喪中のもあって。
悲しいけど、こういうのがあると、その人の事を想い出せるだけ思い出してしまうのです。
そして手がとまる、、、
いかんいかん、やらなくちゃ、、、ってまた始める、、また喪中を見つける、、、この繰りかえし。

喪中が多いってことかな、、、泣、、、、。

親族が亡くなると、喪中のハガキをだします、うちも出しました。
いただいたほうはこんな感じで思い出しているのだろうか、、(関係性にもよるけどね)。
なんだか悲しくなってしまった。

ということで、いったんいちゃ入れて、、、、整理をやめています。笑。
いやね、やらなくちゃいけないんだけど、、、やる気が出ないの。
喪中も悲しいけど、年賀状って・・・・いつまでこの習慣って続くのかな。
郵便局員も大変だし、今はネットでなんでも出来るし、、、そろそろ亡くなっていくのかもですね。

、、、それはそれで悲しい。。。。
なんでも悲しい、、、寒いせいかな、、、なんか、、、さびしーーーい感じがします、なにごとも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eldrichpalmer.org/mt3/mt-tb.cgi/79

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年02月01日 17:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シーツ交換」です。

次の投稿は「家族会員」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38