« 弁護士は儲かる? | メイン | いつも運動してる人 »

イースト菌

パンを作る時に欠かせないイーストですが、ナマを使いますか?
それともドライ・イースト?
味は違うのか?

うちは、以前はナマを使ってましたが、今はドライになりました。
パンやさんで無料でくれてた生のイースト、、、今はそのお店自体がなくなってしまったのです。
理由はそれだけです。
スーパーでドライ・イーストを買ってあり、日持ちするしね、それで気が向いた時にパン焼いたりケーキ作ったり。
味もよく違いが分かってません。
生の方がいいような気がするんけど、、、気のせいか笑

ナマがあればきっとナマを買うと思うけどね、スーパーにはドライ・イーストしかないんだからしょうがない。

でももしどこかにナマがあったら、買うかもです。
冷凍しておけば少しは持ちますし。
今度、またく同じパンを、ナマとドライで2つ、一度に作ってmきようかな、
それで食べ比べたら味がわかるかも??
それでも、もう近くにはないからきっとドライを買うのかな、、笑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eldrichpalmer.org/mt3/mt-tb.cgi/83

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年06月01日 01:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「弁護士は儲かる?」です。

次の投稿は「いつも運動してる人」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38