« 鳥が危険!! | メイン | 王室でスタッフ募集 »

しょうゆ味

日本の料理にはショウユを使うので、当たり前だけど醤油の味がします。
これを外国人は「なんでも全部ショウユの味だ!」って。。
当たり前じゃないかー!!
ショウユがなかったら成り立たないんですよーー!
そりゃーね、ダシだけでも美味しく出来るものもあるけどね、結局はショウユでしょ。
ショウユウこと(すまぬーーー!。

出しだけの味よりも、みりんやお酒やショウユを入れて作る味が日本風です。
味噌味という手もあるけどね。
発酵食品を撮ってるから日本人は長寿なのだし、大事なものなのです。
ショウユの味がないものを食べてると、日本の味が懐かしく感じますし。

西洋化してきてる日本の食卓ですが、やっぱり日本人はショウユでしょ!!
文句あるかーー!

ない?あーそうですか、よろしい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eldrichpalmer.org/mt3/mt-tb.cgi/89

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年12月01日 20:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鳥が危険!!」です。

次の投稿は「王室でスタッフ募集」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38